何かのために、、、「何か」を探す。・・・

普通の記事

やりたいのに、できない。なんて人がいます。

 

また、やりたいことをやったけど、

 

やる気が出ない。なんて人もいます。

 

 

自分のためだけだと、頑張れないんだけど、

 

子供のためなら頑張れる。

 

飼っている犬のためなら頑張れる。

 

趣味のカメラのためなら頑張れる。

 

もっと大きくて、

 

世の中のためなら頑張れるって人もいるでしょう。

 

 

やりたいのに、できない人や、やる気の出ない人は、

 

自分のためだけには頑張れないのかもしれません。

 

 

自分のために頑張れる人もいれば、

 

自分のためには頑張れない人もいる。

 

 

 

自分のために頑張れない人は、

 

何かのための「何か」を探すのがいいんじゃないかと思います。

 

 

 

_________________________________

 

 

「何か」を探す時は、

 

好きなことをやる、やりたいことをやるのが基本です。

 

 

好きなこと、やりたいことをやっても

どこにも行けないのは、

 

やりっぱなしにしているからかもしれません。

 

 

好きなこと、やりたいことを消費するだけから、

 

好きなこと、やりたいことを積み重ねていくに

変えてみましょう!

 

 

_________________________________