未来の世の中はどうなるんでしょうね・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『チャンスの神様と出会う方法 

何かを成し遂げたい人に贈る30のヒント』

村川智博・著 現代書林」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

未来をイメージし準備する」です。

 

 

 

いざそうなった時点で動いても間に合いません。

 

これから世の中がどう動くかをイメージして、

 

今から準備しておくんです。

 

 

 

あなたはこれから世の中はどう動いていくと思いますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”僕は、どんなことが起こっても

「これは何のチャンスだろう?」って考えることにしている。

 

これこそ、あなたが「チャンスの神様」と出会う、

 

最もシンプルで、最も効果的な方法なのだ”

 

 

”それほど「自分に何を質問するか?」は、

 

大事なものなんだ。

 

実際、「自分への質問」というのは、

 

“アンテナ”や“意識”そのものだと思う”

 

 

”自分にとって「良い思い込み」をすれば、

 

見え方、感じ方は劇的に変わるのだ”

 

 

”なにより大事なのは、

 

「チャンスと出会える、流れの先はどこか?」

を考えること。

 

そして、そこまでイメージを飛ばし、

 

必要な準備をしておくことなのだ”

 

 

”答えは、自分で探すんだ___僕たちは、

 

いつもそういう思いで動いている。

 

それが、チャンスに出会う確率を飛躍的に

高めてくれると信じている”

 

 

 

_________________________________

 

 

あなたに何の制約もなければ、

 

あなたは未来の世の中で何をしますか?

 

 

_________________________________

 

 

「『チャンスの神様と出会う方法 

何かを成し遂げたい人に贈る30のヒント』

村川智博・著 現代書林」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)