悪いことを考える、、、エネルギーの無駄遣い。・・・

普通の記事

自分が何を考えていたかを書き出すことがあるんですが、

 

自分が失敗することを前提に考えていることに

気づくことがあります。

 

失敗してもいいのに、

 

それを防ごうとあれこれ考えている。

 

 

慎重にやらなければいけないこともあるでしょうが、

 

もっと気楽にできることまで、

 

失敗をしないようにエネルギーを使っている。

 

 

 

あなたは、余計なことに力を使っていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

 

失敗したらどうするかを考えるより、

 

成功したらどうするかを考えた方が楽しいです。

 

そんなことわかっているのに、

 

悪いことばかりを考えてしまう。

 

 

癖だから気づかないと直りませんが、

 

気づくと手が打てます。

 

まずは、気づくことからです。

 

 

_________________________________