嫌なこと、、、マッハで忘れる。・・・

普通の記事

昔、ある経営者が営業マンに

 

「嫌なことは、マッハのスピードで忘れろ!」

 

と言っているのを本で読んだことがあります。

 

 

そう言われてもなかなか難しいです。

 

 

忘れようとすればするほど、

 

からみついてきて忘れられなくなったりします。

 

 

では、どうすればいいかというと、

 

「意識を他に向ける」です。

 

 

「忘れろ!」だと忘れた後の心のスペースが

空っぽになっているから、

 

空っぽを埋めるためにすぐに思い出してしまいます。

 

意識を他に向けると空っぽのスペースができませんから、

 

思い出す余地がありません。

 

まあ、簡単にはいきませんけどね^^。

 

 

 

あなたは嫌なことをどうやって忘れていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

同じような嫌なことを経験しても、

 

早く立ち直れる人と、

 

長い間引きずってしまう人がいます。

 

どこに違いがあるんでしょう?

 

 

 

_________________________________

 

 

長い間引きずったり、

 

動けなくなるような大ごとにしないために、

 

あらかじめ、

 

意識を他に向ける準備をしておくのがいいかもしれません。

 

 

セルフトークは、意識を他に向けるのには最適ですよ。

 

 

_________________________________