ショック、ショック、、、現実の自分。・・・

普通の記事

先日、自転車で走っていると、

 

中学生が蹴ったサッカーボールが、

 

私の顔面を直撃しました。

 

フラフラしたボールで痛くはなかったんですが、

 

帽子とメガネが飛ばされました。

 

 

ショックだったのは、

 

当たる瞬間までよく見えたことです。

 

 

子供の頃から運動神経がよくて、

 

自信を持っていたのに、

 

よけることも、

 

はたくこともできずに顔面で受けてしまったんです。

 

ボールをぶつけて動揺している中学生と

同じように動揺してしまいました。

 

 

理想の自分と現実の自分を目の当たりにした気分です。

 

 

年をとったと言えばそれまでですけど、

 

また一つ理想の自分を下げて、

 

現実の自分に近づけなくちゃいけなくなってきました。

(理想の自分ならサッとよけて

そのまま走り去るって感じなんですけどね^^。)

 

 

 

あなたは、理想の自分と現実の自分を近づけていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

日々の生活は理想の自分をかかげて、

 

それに向かって現実の自分を高めていくという方向ですが、

 

その逆もあります。

 

 

_________________________________

 

 

「理想の自分じゃないけど、まあまあの自分でいいや」

 

そう思えてきたら力が抜けた。

 

力が抜けたら、

 

現実はなに一つ変わっていないけど、一瞬で変われた。

 

そんなこともあります。

 

 

_________________________________