学んだ知識を活かす、、、発信する。・・・

普通の記事

最近は、ネットのおかげでわからないことがあれば、

 

すぐに調べることができるようになりました。

 

毎日記事を書いている時も、

 

ちょっと違和感があるとすぐに調べてしまいます。

 

 

この前も「屋上屋」を「おくじょうや」と読んでいたのが、

 

実は「おくじょうおく」だったのを知りました。

 

すぐに簡単に調べられるっていいなぁと実感しています。

 

 

_________________________________

 

 

誰でも知識が簡単に調べられるようになりましたが、

 

それをどう使うかによって個性が出てきます。

 

どれだけたくさんの知識があっても、

 

それを活かすことができなければ意味がないですしね。

 

知識を得るために時間やエネルギー、お金を使ったんなら、

 

見返りがないと消耗してしまいます。

 

 

_________________________________