うれしいことは何? 、、、うれしいことを外に出してみる。・・・

普通の記事

長い間、計画して取り組んできたことが

ようやく完成した。

 

失くしたとあきらめていたものが

ひょこっと出てきた。

 

・・・というような日常にはちょっとした

「うれしいこと」があります。

 

 

でも、そんないろいろあるうれしいことも、

 

楽をしちゃいけない、

 

しんどくなくちゃいけない、

 

ツラくないととダメなんて考えて、

 

うれしい気持ちをないがしろにしていることがあります。

 

 

 

あなたは、うれしいことを素直によろこべますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

うれしいことを忘れてるなら、

 

うれしいことを書き出してみましょう。

 

 

うれしいことを書き出すと、

 

忘れていたうれしいことを思い出すかもしれませんし、

 

うれしいことが意識化されて、

 

 

感じやすくなるかもしれません。

 

 

_________________________________