ガストロームとガスターは違う!・・・

普通の記事

思い込み。

 

_____________________________________

 

以前、お医者さんで処方されたガストロームという薬を、

 

自分で勝手にガスターという薬だと思い込んでいたことがありました。

 

 

胃の調子が悪くなったので、

 

お医者さんでもらって、

 

よく効いたガスターを薬局で買って飲んだんですけど、

 

あまり効かないなぁ~と思って調べてみたら、

 

ガスターとガストロームは別の薬で、

 

しかもお医者さんでは、別の薬も一緒に処方されていました。

 

効かないはずです。思い込みって怖いです。

 

 

ガスターはテレビコマーシャルもやっているから、

 

知らない間に上書きしていたのかもしれません。

 

 

日頃から「それ本当?」という問いかけをして、

 

思い込みを修正したいものです。

 

 

 

あなたは思い込みをしていませんか?

 

 

 

_____________________________________

 

 

思い込み自体は悪いものじゃありません。

 

思い込みがあるから雑音にまどわされることなく

行動できたりするわけですから。

 

ただ思い込んでいることは絶対じゃなく、

 

いつも検証する必要があるということです。

 

そうすることで、

 

思い込みのメリットは薄れますが、仕方がありません。

 

 

 

いつも学び、いつも修正していきたいものです。

 

 

 

_____________________________________