今も昔のやり方を続けている・・・

普通の記事

子供の頃に自分を守るために、

 

自分を目立たなくする方法を身につけることがあります。

 

 

人前では能力を小出しにし、

 

個人的な意見を口にせず、

 

前に出ることを避け、

 

自分の存在感をできるだけ薄めるようなことがね。

 

 

で、大人になってもその癖が抜けず、

 

日陰生活に甘んじている。

 

 

 

あなたが子供の頃に身につけた癖で

今も抜けないことは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

それはかつての自分を守るために

そうしてきたんだけれども、

 

今もそうしなければならないということは

ないんじゃないですか。

 

 

あなたは、今も昔の方法を続けないといけませんか?

 

 

_________________________________