共感できるポイント!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『ロングセラーを呼ぶマーケティング 

通販の天才がついに明かす売れ続ける商品づくりと

宣伝、セールス戦略』 ハリー・A・ヒル・著 幻冬舎」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

自分と共通するところを探す」です。

 

 

 

人と仲良くなったり、

 

距離を縮めるためには、

 

自分と相手の共通するところを見つけるといいんです。

 

「人と違うこと」に一生懸命になりすぎていると

忘れてしまいがちです。

 

 

 

あなたは、誰との共通点を探しますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”・・・会社やブランドが信頼されることで

結果としてマーケティングコストを低減させ、

 

会社の利益を増やすことができるのです。

 

目先の売り上げに頓着することは、

 

会社の利益とは無縁だといえるでしょう”

 

 

”お客様の声に耳を傾けることができる仕組みと

姿勢が整っていることが、

 

ロングセラーを生み出すマーケティングの

基盤となります”

 

 

”・・・私は、グループ内に入るためには

「共感できる」ポイントを見付けることが必要であり、

 

「共感」さえあれば人種は問題ないのだ

ということを学びました”

 

 

”違いを見つけるのではなく、

 

出身国や言語を超えた、

 

人と人との共通点を見つけること。

 

違いの中に「共感」を見つけることは、

 

ビジネスチャンスにつながるのです”

 

 

 

_________________________________

 

 

遠ざかりたい、離れたいという思いがあると、

 

「違い」を強調し、「共通点」を嫌います。

 

 

あなたは今、近づきたいですか?、

 

それとも遠ざかりたいですか?

 

 

_________________________________

 

 

「『ロングセラーを呼ぶマーケティング 

通販の天才がついに明かす売れ続ける商品づくりと

宣伝、セールス戦略 ハリー・A・ヒル・著 幻冬舎」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)