20年後、、、何をしている?・・・

普通の記事

○○コンサルタントとか、○○コーディネーターとか・・・ 

 

今まで存在しなかった職業に就いている人がたくさんいます。

 

その一方で、消えてしまう職業も出てきています。

 

 

現実はものすごい勢いで変化しています。 

 

 

コンピューターやロボット、通信技術がどんどん進化していく中で、

 

無人化、省力化がますます進んでいくと思いますが、

 

はたして、自分の仕事はどうなるのだろう?

 

自分の生き方はどうなるのだろう?

 

 

テクノロジーが進化していくと、

 

自分の夢や目的を実現する手段や、

 

お金を稼ぐ手段もそれにともなって変化していきます。

 

 

テクノロジーが進化していく中で、

 

「自分の仕事」あるいは「自分の存在価値」

 

・・・って何だろうと考えながら

進まないといけないのかもしれないです。

 

 

 

あなたが未来のために今できることは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

先日、お世話になっている歯医者さんに行ったんですが、

 

いつもなら予約をしていても待たされるのに、

 

その日は、入るときも出るときも私ひとりでした。

 

もしかして、歯医者さんも競争が激しいと聞きますから・・・

 

 

未来はどうなるんでしょう。

 

 

_________________________________