何にフォーカスするか・・・

普通の記事

毎日頑張っているのに、

 

成果がぜんぜんあがらず、

 

イライラしてしまうことがあります。

 

でも、

 

そんな時に毎日続けていることが成果だと

考えられれば、

 

イライラもおさまるかもしれません。

 

 

何を成果にするかは自分で決められます。

 

 

大きな成果を目指すのはいいことだけど、

 

そこにいたるためには、

 

小さなステップを根気強く登っていかなくてはなりません。

 

 

小さなステップをおろそかにせず、

 

むしろ小さなステップをクリアすることに、

 

大きな満足を感じながら進むのがいいんじゃないかと思います。

 

 

成果の対象を変えると毎日自分を

褒めてあげられるかもしれません。

 

 

 

あなたが、今あげようとしている成果は何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

大きな成果を望みすぎて苦しいなら、

 

少し成果を小さくしてみてはどうでしょうか?

 

 

_________________________________