気持ちいい!! 、、、ほめられる。・・・

普通の記事

人からほめられると気持ちいいですよね。

 

 

あなたは人をほめていますか?

 

 

目のまわりの筋肉は意識して動かすことが

できないそうです。

 

だからつくり笑顔で微笑みかけても、

 

相手にはそれがつくり笑顔だとわかってしまうんです。

 

 

目が笑っていないですからね。

 

 

それじゃあ、どうやって本当の笑顔を作るかというと、

 

楽しい、嬉しいといった感情を使うと

自然と目も笑ってくれます。

 

 

 

楽しい、嬉しいと思いながら

相手をほめてあげると気持ちが伝わるかもしれません。

 

 

 

_________________________________

 

 

小さな成果を見つけて、

 

自分も他人もほめてあげられるように

なりたいものです。

 

 

_________________________________