自分を「その気」にさせる・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『「空気」でお客様を動かす 商品の実力以上に売る技術』 

横山信弘・著 フォレスト出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

好きになる」です。

 

 

 

嫌いなものでも、

 

興味のないものでも、

 

好きになるために努力することが、

 

仕事を、人生を、楽しくするコツかもしれないです。

 

 

 

あなたが自分を「その気」にさせるために

していることは何ですか?

 

 

 

____________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”何らかのきっかけで「ニーズ」は、

 

いとも簡単に更新されたり、

 

発生したりすることがあるのです”

 

 

”売っている人の「気持ち」次第で、

 

お客様がその気になるかどうか、大きく変わります”

 

 

”「その気」がある人が、

 

相手を「その気」にさせるのです。

 

「売れない」と思っていたら、

 

本当に売れなくなっていきます”

 

 

”好きになるためには、

 

その商材が開発されたストーリーや、

 

会社やお店の歴史などを調べてみるといいでしょう。

 

製造工程や調達経路や、

 

いろいろな方の情熱や思いが集まって素材が

加工されること、

 

試行錯誤を繰り返しながら

商品が作られたストーリーなどを追っていくと、

 

感情移入できるようになります”

 

 

 

____________________________________

 

 

自分の商品を、

 

自分のサービスを、

 

自分の仕事を、

 

自分の人生を、

 

好きになりたいものです。

 

 

 

あなたは好きになる努力をしていますか?

 

 

 

____________________________________

 

 

 

 

「『「空気」でお客様を動かす 商品の実力以上に売る技術』 

横山信弘・著 フォレスト出版」 

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)