やる気を持ち続けることができれば、、、育て、ふくらます。・・・

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『運は暗示で強くなる! 

一瞬でツキが手に入る自己暗示の法則』

樺 旦純・著 PHP研究所」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

小分けにした目標を

ひとつひとつクリアしていく」です。

 

 

 

目標をひとつひとつクリアしていくごとに

自信が出てきます。

 

その自信がやる気を生み出し、次へと進めてくれます。

 

 

やる気を大事にする。

 

 

やる気が出るように工夫をし、

 

やる気が壊れないように工夫する。

 

 

 

あなたは、今やる気がどれくらいありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”どんな大きな目標も、

 

こうして小分けにしてひとつひとつクリアしていきましょう。

 

そして、ひとつクリアしたら、

 

「よくやった!」と自分を大いにほめまくります”

 

 

”やる気を持ち続けることができれば、

 

おのずと運は強くなっていきます”

 

 

”難しい問題や仕事に取り組むときも、

 

「どうも気が乗らない」と感じたときは、

 

その気持ちを素直に受け、

 

気分転換をして頭のスイッチを別の回路に

切り換えてみるべきです”

 

 

”・・・「意欲が湧かない」と感じたら、

 

「初心に戻ればいいじゃないか」と自己暗示をかけ、

 

初歩的な仕事をいくつかやってみます。

 

そうすれば自信を回復できますから・・・”

 

 

”・・・毎日確実に達成していくことによって、

 

「自分は目標を達成できる人間だ」

という暗示にかけることができます”

 

 

 

_________________________________

 

 

「やる気がないんだけど?」って場合でも

‘やる気ゼロ’じゃないはずです。

 

 

小さなやる気を使って、

 

小さな目標をクリアしていけばいいんです。

 

 

_________________________________

 

 

「『運は暗示で強くなる! 

一瞬でツキが手に入る自己暗示の法則』

樺 旦純・著 PHP研究所」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)