言葉を使って動かす!・・・

普通の記事

人間を動かしているのは、

 

反射などの本能的なものを除いて

言葉だと思います。

 

 

私は言葉をコントロールすることで、

 

ある程度自分をコントロールできると思っています。

 

 

2014年サッカーワールドカップ直前、

 

朝日新聞で「言葉と概念が人間を動かす」と。

 

だから「アフリカ人は身体能力が高い」と思っていると、

 

それは相手を有利にすることだと書かれていました。

 

 

知らない間に言葉を刷り込まれています。

 

 

使う言葉を意識して選ばないと、

 

知らぬ間に自分を悪い方向に向かわせてしまう

かもしれません。

 

 

 

あなたはどんな言葉を使っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

使う言葉を違うものにしても、

 

すぐには何も変わらないでしょうけど、

 

ちょっと待ってみれば、

 

効果を感じられるんじゃないかと思います。

 

 

_________________________________