やりたい、やりたい、やりたい・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『弁護士ドットコム 困っている人を救う僕たちの挑戦』

元榮太一郎・著 日経BP社」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

やりたいを大切にする」です。

 

 

 

自分の中にやりたい気持ちを見つけたら

素直に従ってみる。

 

 

あれこれ制約はひとそれぞれあるんだろうけど、

 

頭の中でそれらの制約を取り払って、

 

やりたい気持ちを実行するイメージをふくらませてみる。

 

 

やりたい気持ちがどんどんふくらんできたら、

 

カラダが自然と動きはじめるはずです。

 

 

 

あなたを縛っている制約がなくなったとしたら、

 

あなたは何をやりたいですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”僕は「人と違うことをしたい」

とずっと考えてきました”

 

 

”・・・この血湧き肉躍る感覚は絶対に成功する兆しだ、

 

と信じていました。

 

そして、ベンチャー起業家のように

ゼロから何かを創るということに興奮していました。

 

自分はこんな無限の可能性のある人生を

生きたかったんだ!”

 

 

”自分のオーディエンスは、自分自身なのです。

 

他の人と同じことをする人生では意味がない。

 

きっと自分なりのミッションが何か

与えられているはずだ、

 

それをやり切りたい、と心から思いました”

 

 

”・・・日本一、日本初、

 

もしくは世界一、世界初といった

「一」か「初」を目指そう。

 

そう思うことこそが競争力の源泉となるのです”

 

 

 

_________________________________

 

 

自分に課せられた制約を乗り越えていくためには、

 

大きな「やりたい」が必要です。

 

 

_________________________________

 

 

「『弁護士ドットコム 困っている人を救う僕たちの挑戦』

元榮太一郎・著 日経BP社」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)