逃げ出したい!・・・

普通の記事

上手くできなかったり、

 

プレッシャーがかかってきたりと、

 

その場から逃げ出したくなることがあります。

 

 

苦しかったり、つらかったり、

 

恥ずかしかったり、みじめだったりと、

 

逃げたくなる理由はいろいろあります。

 

 

しかし、いったん逃げると逃げ癖がついて、

 

成長できなくなってしまうこともあります。

 

 

 

あなたは逃げたくなったときにどうやって

踏みとどまっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

苦しさ、つらさ、恥かしさ、

 

みじめさ、などにフォーカスしてしまうと、

 

あ゛~ と感情的になって普通でない行動を

起こしてしまうかもしれません。

 

 

そんなふうにならないためには、

 

目標が必要なんだと思います。

 

それも失敗することを織り込んで

計画した目標がです。

 

 

失敗を織り込んだ目標があると、

 

上手くいかなくてもそれはただの途中経過だと

認識できますからね。

 

 

_________________________________