準備をするからすぐ使える!・・・

普通の記事

先日買い物に行ったら、

 

レジがすごく混んでいたんです。

 

しかも問屋さんだったので、

 

お客さんが買っている品物の数も

普通のスーパーより多くて、

 

列がぜんぜん進まないんです。

 

 

イライラしてきたんで、

 

呼吸をゆっくり意識しながら、

セルフトークをして心を落ち着けてみました。

 

 

 

呼吸をゆっくり意識しながら、

セルフトークをするという型が身についていると、

 

すぐに利用できますが、

 

単に知っているというだけだと感情の高まりで、

 

型を思い出せずに、

 

イライラの渦にのまれてしまうかもしれません。

 

 

例えば、

 

くしゃみをする瞬間に言葉で「くっしゃみ」

と言ってくださいと言われて、

 

「わかりました」と答えても、

 

くしゃみはいつ起こるかわかりませんから、

 

実際にくしゃみをするときには忘れていて、

くしゃみをした後に思い出します。

 

 

頭でわかっているだけだと、反応できないんです。

 

くしゃみをするときに「くっしゃみ」と言うには、

 

少し練習して準備をする必要があるんです。

 

 

ちょっとわかりにくい文章ですいません。(~_~;)

 

 

 

あなたは、イライラしたときのために何か準備していますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

人間同時に二つのことを考えることはできませんから、

 

強制的にいつもの型に持ち込むことで自分を取り戻せます。

 

 

呼吸をゆっくりしながらセルフトークする。

 

是非、使ってみてください。

 

 

 

 

話は変わりますけど、

 

 

漫才のますだおかだの岡田さんを見るとわろてしまうw。

 

しょうもないのにわろてしまうww。

 

岡田さんの心の強さにわろてまうwww。

 

 

_________________________________