わからない時、できない時・・・

普通の記事

会社の理念は頭に入っているんだけど、

 

何をしていいかわからないし、

 

わかってもできなかったりします。

 

それを上司や先輩、同僚と一緒に仕事をしながら

学んでいきます。

 

 

それと同じで、目的を持っても、

 

何をしていいかわからないし、

 

わかってもできなかったりするんです。

 

だからわかるための行動、

 

できるための行動を積み重ねていくんです。

 

 

 

わからない時にどうするのか?

 

できない時にどうするのか?

 

・・・これらに対応できる型を持っているといいですね。

 

 

_________________________________

 

 

わからない時、できない時は、

 

目標をさだめ、チャレンジし、その結果を記録する。

 

そして目標と結果をすり合わせて

やることを決めていく。

 

 

あなたは、わからない時、できない時に、

 

どんな型を使っていますか?

 

 

_________________________________