導かれる!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『ネイマール 父の教え、僕の生きかた』

ネイマール&ネイマール・ジュニア・著 徳間書店」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

本で自分を導く」です。

 

 

 

自分を導いてくれる人が身近にいればいいですが、

 

そうじゃない場合も多いです。

 

そんなときは、自分でそれをやらないといけないです。

 

ただ、自分でやるといっても、

 

誰もがはじめての人生だからわからないですよね。

 

で、登場するのが「本」です。

 

本で学び自分で自分を導くんです。

 

 

 

あなたは、誰にあるいは何に導かれていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”「こんな時、父さんならばどうするだろう?」

 

そう考えることで、僕はずいぶんと助けられてきた”

 

 

”・・・もっと向上していかなければいけないってことは

自分がいちばんわかっているし、

 

まだまだ多くのことを学ばなければいけないのも事実。

 

批判には・・・”

 

 

”たとえ才能があっても、

 

それをしっかりと導いてくれる存在がなければ、

 

正しい結果はもたらされない。

 

よく言われることだけど、そのとおりだと思う”

 

 

”選手である以前に、

 

そのクラブの最高のファンでいたい”

 

 

”練習を怠ければ、

 

試合途中で体がもたなくなってしまう。

 

練習であっても常に物事には全力で

向き合わなければダメだ。・・・”

 

 

 

_________________________________

 

 

欲や恐れに導かれて判断すると間違ってしまいますから、

 

注意したいです。

 

_________________________________

 

 

「『ネイマール 父の教え、僕の生きかた』

ネイマール&ネイマール・ジュニア・著 徳間書店」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)