最後まで、最後まで、最後までやりきる!!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『グーグル、アップル、フェイスブックなどが実践する

世界でいちばん自由な働き方』

天野雅晴・著 日本経済新聞出版社」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

飛び込んでいくには、

 

根拠のない自信が必要」です。

 

 

 

いま自分がいる居心地のいい場所を抜け出すことが、

 

自分を変えるためには必要です。

 

 

でも、それができなくて多くの人が悩んでいます。

 

 

怖いんですよね。自分の現状から飛び出すのが、、、

 

 

そこで必要なのが、根拠のない自信です。

 

「自分はできるんじゃないか!?」

というなんとなくやれるような気がすることが、

 

先の見えない世界に飛び込んでいける力に

なるんじゃないかと思います。

 

 

 

あなたには根拠のない自信がありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”“新しい働き方”を実践するには、

 

ちょっとした「きっかけ」と、

 

現状=カンフォートゾーン(居心地のよい場所)

を抜け出してみようという、

 

ほんの少しの勇気があればいいのです”

 

 

”技術や能力というものは表面的であって、

 

その気にさえなれば誰にでもできる。

 

ただし、その気になるためには、

 

もっと体の内側に“核”のようなものが

出来上がらなければならない”

 

 

”準備するなんて発想すらやめてしまうほうがいい。

 

まずは何か“きっかけ”をつくり、

 

それを行動に変える。

 

そうすれば、自分の足りないことが見えてくる”

 

 

 

_________________________________

 

 

根拠のない自信をつけるためには、

 

何かを最後までやりきったという経験から生み出すのが

いいんだと思います。

 

成功した経験から生み出されることもあるんだろうけど、

 

成功は自分でコントロールできませんから。

 

 

「自分で決めたことは最後までやりきる」

 

これをいつも心がけたいものです。

 

 

_________________________________

 

 

「『グーグル、アップル、フェイスブックなどが実践する

世界でいちばん自由な働き方』

天野雅晴・著 日本経済新聞出版社」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)