自分の枠の中で生きる!・・・

普通の記事

以前、

 

テレビで凄い節約家の一家が紹介されていました。

 

エアコンを使わないなんて当たり前で、

 

ガスの使用をやめ、冷蔵庫の使用もやめ、

 

そしてテレビも見ない。

 

お風呂を沸かすのも災害用の水を温める器具を使って、

 

10時間かけて温めます。

 

 

収入が増えないなら、

 

その枠の中で節約して現金を残すって考え方です。

 

 

家のローンも早期に完済したそうです。

 

 

悲壮感がなくて楽しく節約生活を送っている

ところがいいです。

 

なかなかマネはできないですけどね。

 

 

 

あなたが自分の枠の中で楽しく過ごすために

できることは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分の枠の中で生きることも大事ですが、

 

自分の枠を広げることも大事です。

 

 

あなたが自分の枠を広げるために

していることは何ですか?

 

 

_________________________________