将来が見えなくて、
どうしていいかわからない・・・ってときがあります。
そこで、
「どうしていいかわからない」という問いに対して、
を読んでみました。
で、出した答えは、一つ。
「自分がどのような状態なのか見極めて、
それに合わせた目標を設定する」です。
いま自分が得する情報で動くのか、
それとも損しないためなら動くのか、
あるいは不安や苦痛を避けるために動くのかを見極めて、
そのときそのときに合わせて目標を設定する。
自分の欲求をうまく刺激しふくらませて、
やる気を引き出したいものですね。
_________________________________
この本で注目したところは。。。
”「自分に得する情報」があると思うと、
受け手は「自分に関係がある」と思いやすくなります。
自分にあてはめてみればあたり前ですよね。
自分が得する話だったら、
読んだり聞いたりしてみようかなと思います”
”そもそも広告は、
「人々の心の奥にある“欲望”を目覚めさせ
“あなたが望んでいるのは、
この商品でしょ?”と呼びかけるものである』
と言えるでしょう”
”人間には「損失回避」「損失嫌悪」
という性質があります。
「得したい」という欲求よりも、
「損したくない」「現状の苦痛や不安から逃れたい」
という欲求の方がはるかに強いのです”
”あなたも自分の商品を売ろうとする時に、
お客さんがどの段階の「問題意識」
を抱えているかを常に意識しましょう”
_________________________________
「やる気なんて、“やる”って決めればいいだけやん!」
という羨ましい人もいるかもしれませんが、
やる気が出なくて困っている人も多いと思います。
あなたはどうやってやる気を出していますか?
_________________________________
☆ (余裕があれば読んでみましょう)
<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>
☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)
☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
☆ (余裕があれば読んでみましょう)