イヤイヤはじめる・・・

普通の記事

イヤイヤはじめて後から

楽しくなってくることがあります。

 

 

学校でも会社でもそのような体験の場が

用意されています。

 

文化祭や運動会、遠足のような行事から、

 

新年会や歓迎会などの飲み会。

 

単に参加するだけじゃなくて、

 

自分の手で作り上げていくから

楽しさを味わえたりするんです。

 

もちろん勉強や仕事自体もそのような体験を

味わうことができます。

 

 

イヤイヤはじめて、

 

後から楽しくなってくるという経験を

たくさんしていると、

 

新しいことにチャレンジする気持ちが

育ってくるかもしれません。

 

 

どうせならイヤイヤはじめるんじゃなくて、

 

はじめから思いっきり楽しんでやれとね。

 

 

気持ちを自分で作って

自分を引っ張れるようになるといいですね。

 

 

 

あなたは自分の気持ちを作ったりしますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

感情を無理に否定することはないけど、

 

感情とうまく付き合うスベは持っていたいです。

 

 

_________________________________