自分を励ます!・・・

普通の記事

世の中には優秀な人はいくらでもいるわけで、

 

自分が優秀だと思っていても、

 

その中に入れば大したことない存在に

なってしまうことがあります。

 

 

親の見栄で偏差値の高い学校に入学させた子どもは、

 

家庭で荒れる傾向にあると聞いたことがあります。

 

 

 

まわりからほめられ、おだてられていた人が、

 

きびしい現実と向き合うとき、

 

他人を責め、自分を責めるようになってしまうかもしれません。

 

 

他人を責めても、自分を責めてもよくならないと思います。

 

 

 

自分を励ましながら進めたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

サッカーの一流選手とそうでない選手の違いは、

 

調子の悪いときや成績の上がらないときに

あらわれるといいます。

 

一流選手はいつもと変わらない練習をし、

 

そうでない選手はいつも以上に練習してしまうそうです。

 

いい時も悪い時もいつでも同じように練習することが、

 

パフォーマンスを安定して出すためには必要なんです。

 

 

 

他人を責める、自分を責めることなしに、

 

いつも同じように頑張れればいいですね。

 

 

_________________________________