一年に一度の行事、、、木の剪定。・・・

普通の記事

先日、家の木を剪定しました。

 

 

昔は、高枝切りバサミを使用して、

 

何日もかけて少しずつ切っていたんですが、

 

去年、地下足袋を購入しまして、高いところの枝は、

 

木にのぼって切るようにしたら2日で、

 

終えることができたんです。

 

それで今年は朝早く起きて

一日で終わらしてやろうと頑張ったら、

 

夕方には疲労こんぱい、食欲もなくなるほどでした。

 

それでも無理して夕食を食べようとするんですが、

 

お箸がブルブル震えるほど握力がなくなっていまして、

 

早々に済ましてしまいました。

 

 

1時間ほどコタツで仮眠をとったら、

 

体がポカポカになって復活しましたが、

 

普段使っていない筋肉を使うとすごく疲れます。

 

 

_________________________________

 

 

寒くなってきたので、お風呂に入ってあったまると、

 

幸せな気分になりますね。

 

 

 

_________________________________