火をつける!・・・

普通の記事

やる気になることを

「心に火がつく」なんていいます。

 

自分で火をつけることも

他人に火をつけられることもあります。

 

特に腹が立ったり、

 

悔しくて行動するときなんかは、

 

火がついている実感があります。

 

 

「あのヤロー!」

 

「くそ~!」

 

 

怒りや悔しさとのかかわり方を間違うと

痛い目にあうかもしれませんが、

 

怒りや悔しさも、自分を動かしてくれる大事な力です。

 

 

 

あなたは、どうやって心に火をつけていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

できることを積み上げていく、

 

当たり前のことを当たり前にしつづける。

 

小さな成果だけどそれを得ることでも

心に火がつきます。

 

 

大きな成果を追いかけすぎていると、

 

小さな成果を見過ごしてしまうかもしれません。

 

小さな成果を見逃さないように気を

つけたいものです。

 

 

 

_________________________________