最近できるようになったこと・・・

普通の記事

うちの猫は元野良猫なので、

 

人間とは少し距離をとっています。

 

抱っこすることはできるんですが、

 

膝の上にのせることはできません。

 

のせようとすると逃げていきます。

 

 

でも最近、彼のお気に入りは、

 

私の足の甲におなかをのせて伏せのポーズをしながら、

 

シッポの左側をトントンされることです。

 

 

膝の上はダメでも、

 

足の甲の上なら大丈夫になった彼が、

 

いつか膝の上もOKになってほしいものです。

 

 

あなたが最近、

できなかったことでできるようになったものは

何ですか?

 

_________________________________

 

 

12月になってバタバタと忙しくなってきました。

 

昨日は年賀状作りでイライラしてしまいました。

 

 

予定通りいかなくても、

 

気持ちを落ち着けたいものです。

 

 

 

_________________________________