あかん、どんどんけがれていく! 、、、素直でいたいなぁ。・・・

普通の記事

歳をとるとどんどん素直さを失っていくなと

感じることがあります。

 

昔だったら、

 

素直に「はい!」と受け入れられていたことが、

 

今だと、「それは、ちょっと・・・」

とひと言つけ加えてしまいがちです。

 

 

知識や技術や経験が増えたからとも言えますが、

 

だからといってだんだんと素直さを失うのは、イタイです。

 

まだまだ成長したいですからね。

 

 

歳を重ねても、

 

「素直さを失わない」を意識していかないと、

 

知らない間にかたくなな人間に

なってしまっているかもしれません。

 

 

 

あなたは素直さを失っていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

 

人が歳を重ねていく中で、

 

いろいろと垢がたまっていくのは仕方がありませんが、

 

手入れをすれば、きれいに保てると思います。

 

「素直さを失わない」を意識していきたいと思います。

 

 

 

_________________________________