痛みを感じる・・・

普通の記事

私は今まで骨折をしたことがありません。

 

だから、子供の頃に、

 

目の前で友達が骨折して、

 

エビのようにちぢこまって痛がっているのを見たり、

 

骨折した人をお見舞いに行ったりして、

 

骨折するってことは大変なことだとは理解しているんですが、

 

実感があまりないんです。

 

 

人は自分が経験したことのある痛みしか

共感できないんじゃないかと思います。

 

だからたくさん痛みを経験してきた人は、

 

そのつらさや苦しさを知っているから、

 

いま目の前で同じ思いをしている人に

手を差し伸べられるんだと思います。

 

 

 

あなたは自分が感じた痛みを

誰かのために活かしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

傷ついた数だけ優しくなれるなんて言います。

 

痛みはなるべくなら感じずにいたいですけど、

 

感じたら感じたで、誰かのために活かしたいものです。

 

 

 

_________________________________