自分の人生を生きる!・・・

普通の記事

「あっちがいい、こっちがいい」

という情報は世の中にあふれていて、

 

親や友達や教師も「あっちだ!、こっちだ!」

と言ってきます。

 

それでその通りにやっていたら、

 

どこかで

「あれ、違う、なんかおかしい・・・だまされた!」

なんてことになったりします。

 

それで誰かを恨んだり、

 

過去からやり直したいという思いにかられたりと、

 

モヤモヤをかかえたまま生きることになる人もいます。

 

 

自分の人生を他人に考えてもらうのは

楽かもしれませんが、

 

その人は責任をとってくれません。

 

自分の人生は自分で切り拓いていきたいですね。

 

 

 

あなたが自分の人生を生きるために

していることは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分の人生を生きるためにできることの一つに、

 

自分と対話するってことがあります。

 

 

自分の想いを聞いてあげることで、

 

自分の方向性を見つけることが

できるんじゃないかと思います。

 

 

 

_________________________________