知っているつもり、わかっているつもり・・・

普通の記事

大人になって動物園に行くと

ビックリするかもしれません。

 

 

子ども頃に動物園に行ったきりで大人になると、

 

「今ならライオンに襲われても大丈夫じゃない!?」

なんて思っていたりします。

 

でも、実際に見ると、

 

「イヤイヤ、やっぱり無理や!!」

っていうぐらいライオンは大きかったりするんです。

 

 

知っているつもり、わかっているつもりでいると、

 

現実とのギャップにつまずいてしまうかもしれません。

 

いくつになっても学び直すことが必要かもしれません。

 

 

 

あなたがもっと深くわかりたいことは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

当たり前になっていること、

 

いつも目の前にあることからも、

 

新たな気づきを得られることがあります。

 

 

_________________________________