自分をわかろうとする!・・・

普通の記事

いつまでもやる気が出ないと

 

自分はダメなんじゃないか、

 

自分はどこかおかしいじゃないか、

 

と思ってしまうことがあります。

 

 

自分をダメだとかおかしいと決めつけるのは

簡単だけど、

 

決めつけちゃうと固定化して、

 

ますます身動きが取れなくなります。

 

 

自分のことを決めつけて、

 

わかったつもりになっていてはいけないんだと思います。

 

 

いつも自分の声に耳を傾けて聴いてあげる。

 

自分のことを切り捨てたらいけないです。

 

 

 

あなたは自分の話を聴いてあげてますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分の話を聴いたところで、

 

すぐに何かが変わるわけではありませんが、

 

自分を知ることは、

 

進んでいくうえでのベースになる大切なものだと思います。

 

 

 

_________________________________