常識の間でゆれる!・・・

普通の記事

「えっ、そんなつもりで

言ったんじゃないんだけど・・・」とか、

 

「どういうつもりでそんなことしてんのん?」とか、

 

自分の常識と相手の常識の間で

戸惑うことがあります。

 

 

お互いの常識が一致していれば、

 

細かい話をせずとも期待した行動をしてくれます。

 

 

パートナーであったりチームであったり、

 

ふだんのコミュニケーションの濃さによって、

 

いちいち説明しなくても動いてくれる関係が

つくれていくんでしょう。

 

 

 

誤解から生まれるトラブルをいくつも乗り越えて、

 

いい関係をつくっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

人にもまれることで自分の常識も変わっていきます。

 

ゆられて、ゆられて、変わっていくんです。

 

人の力も借りて変わっていきたいものです。

 

 

_________________________________