頭を切り換える!・・・

普通の記事

私の場合、

 

「もうダメだ!」「自分には無理!」と思うときは、

 

たいてい、自分のことしか考えられないときです。

 

 

「こんまい、こんまい」

 

 

壁に突き当たるとよくこの言葉を思い出してみます。

 

「小さい、小さい」という意味です。

 

 

国のことや社会のこと、長い人生のことを考えてみたら、

 

今の自分がどうしたこうしたなんて、

 

大したことじゃないように思えるんです。

 

 

 

あなたは頭を切り換えたいときに

どんな方法を使っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

頭を切り換えたところで現実は何一つ変わりませんが、

 

頭を切り換えることで気持ちが変わります。

 

 

気持ちが変われば、頑張れるかもしれないですね。

 

 

_________________________________