続けるために、、、一歩ずつ!・・・

普通の記事

どれだけいいことを学んでも、

 

どれだけ頑張ってトレーニングしても、

 

それが続かなければ、意味がありません。

 

 

とはいえ、

 

この「続ける」というのがやっかいな話でして、

 

何をするにせよ、

 

「これぐらい楽勝だろう」と思うような小さなことでも、

 

継続するというのは一筋縄ではいかないことが多いです。

 

 

そんな時にしてもらいたいのが、

 

今やっているいい習慣を続けることを自分と約束する 

というものです。

 

 

 

自分との信頼関係をしっかり作っておくと、

 

これから先、何かを始めようとした時に、

 

自分の期待にこたえてくれやすい自分で

いられるじゃないかと思います。

 

 

 

_________________________________

 

 

自分との関係を少しずつ良くしていきたいものです。

 

というわけで、今年一年も今日で終わりですね。

 

 

_________________________________