自分が何をしているかを理解している!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『続マーケットの魔術師

-トップヘッジファンドマネジャーが明かす成功の極意-』

ジャック・D・シュワッガー・著 パンローリング」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

意図を持って行動する」です。

 

 

 

成果があがらないまま続けるには、

 

しっかりとした意図を持っていないといけません。

 

 

「なぜやっているのか?」にきちんと答えられる理由が、

 

自分の中にないといけないんです。

 

 

理由がきちんとしていると間違ったときも、

 

改めやすいですしね。

 

 

 

あなたが今やっていることは、

 

どんな意図を持ってやっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”うまくいっていないことに従い続けるには、

 

自分が何をしているかを理解する以外にない”

 

 

”どんなパズルを解いているときでも、

 

「自分が確実に知っていることは何か?」

という考えから出発する必要がある。

 

分析を始めるための基盤が自分にあるかどうか、

 

と問うことです”

 

 

”箇条書きで覚えている過去の記憶のすき間を、

 

この瞬間の情報で埋めているのです”

 

 

”トレーダーは自分の信念と才能に合ったトレード法を

見つけなければならない”

 

 

”非常に腕の良いトレーダーは、

 

間違えたと思ったら手仕舞うだけでなく、

 

反対のポジションを取るものだ”

 

 

”相場と波長が合わないときは、頑張ってもムダ”

 

 

 

_________________________________

 

 

しっかりと意図を持っていても、

 

成果があがらないとゆらぎそうになりますが、

 

心を折られないようにしたいものです。

 

 

_________________________________

 

 

「『続マーケットの魔術師

-トップヘッジファンドマネジャーが明かす成功の極意-』

ジャック・D・シュワッガー・著 パンローリング」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)