諦めないでいると、意外なところからチャンスがやってくる・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『「話す」を「お金」に変える技術』

香坂コーリー知永子・著 サンマーク出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

言い続ける」です。

 

 

 

著者はこの本を出すのに6年間かかっています。

 

その間「いつか本を出したい」と言い続けていたそうです。

 

 

 

動かない自分を動かすのに

6年間も言い続けなくていいと思います。

 

大声で叫ばなくても、

 

ひとり静かに自分に言い続ければいいんです。

 

 

 

あなたを動かすには何と言い続ければいいでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”“生きた情報”が見えなければ、人の心は動かない。

 

私はそう考えています。

 

“生きた情報”は、

 

ストーリーという言葉に置き換えていいかもしれません。

 

売れる商品にはストーリーがある、と思うのです”

 

 

”私の仕事は、

 

言い換えると「良いところを探す」ことでもあります。

 

「どんなものにも、必ず良いところがある」と、

 

私は本気で思っています”

 

 

”自分の感性を信じると、

 

モノの良いところが見えてきます”

 

 

”あなたの心を突き動かすエネルギーの“核心”を

掘り起こしてみるといいかもしれません。

 

それはこれからの仕事や人生に

必ず大きなプラスをもたらしてくれる”

 

 

”・・・諦めないでいると、

意外なところから

チャンスがやってきたりするから不思議です”

 

 

 

_________________________________

 

 

「言っても動かないんだけど!?」という人は、

 

どう動きたいのかをセルフトークにして、

 

それをアクションリストにのせて、

 

毎日“言う”ことを続けてみましょう。

 

 

仕組み化して毎日言っていれば、

 

きっと動いてくれるようになるはずです。

 

 

_________________________________

 

 

「『「話す」を「お金」に変える技術』

香坂コーリー知永子・著 サンマーク出版」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)