目指す、目指す、目指す・・・

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『ゴミ情報の海から宝石を見つけ出す 

これからのソーシャルメディア航海術』

津田大介・著 PHPビジネス新書」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

なりたい、やりたいを目指す」です。

 

 

 

なりたい、やりたいを目指したからといって、

 

なれるかどうかわかりませんし、

 

やれるかどうかもわかりません。

 

 

でも、なりたい、やりたいに打ち込めていれば、

 

あきらめなければいけないようになったとしても、

 

次のことにまた打ち込めるようになるんだと思います。

 

 

迷い、フラフラしているばかりでは、

 

時間が過ぎていってしまいます。

 

 

 

覚悟を決めて、目指せるようになりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”一家言ある、自分のものさしで測れて語れる、

 

そうしたジャンルを複数もって

有機的に連携させていく能力が、

 

おそらくこれから

求められていくんじゃないかと思います”

 

 

”いまの職場でやれることはないか、

 

もっと考えてみて、

 

働き方に対する意識を変えたほうが

いいかもしれません。

 

それが結果として、

 

やりたい仕事を見つける近道に

なるのではないでしょうか”

 

 

”競争なんてやっちゃいけない。

 

だって、本来は個人個人に

そんなに大きな差なんてないですから、

 

競争すること自体がかなりリスキーな賭けなんです。

 

極論をいえば戦争もそうだとおもいますよ。

 

そういう意味では、

 

生き残るために大切なのは競争を

避けることなんじゃないかって”

 

 

 

_________________________________

 

 

なりたい、やりたいを決めたら、

 

後はそれを自分に刻み込みながら、

 

自分を育てていく。

 

 

刻み込むことを忘れたら、すぐにぶれたり、

 

忘れたりしてしまいます。

 

毎日セルフトークを使って刻み込んでみてください。

 

 

_________________________________

 

 

「『ゴミ情報の海から宝石を見つけ出す 

これからのソーシャルメディア航海術』

津田大介・著 PHPビジネス新書」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)