学ぶ姿勢を維持する!・・・

普通の記事

人をバカにしたり、

 

上から目線でいつもものを言っていると、

 

人にものを尋ねたり、

 

教えてもらったりできなくなったりします。

 

 

他人に偉そうにしていると、

 

学ぶ姿勢が破壊されて、

 

新しいことを学べなくなるかもしれません。

 

 

 

世の中わからないことだらけです。

 

少々知っていても、大したことありません。

 

わからないことを「わからない」と言って、

 

素直に聞ける人でいたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

知らないというだけでバカにされたり、

 

低く見らたりするときもあると思いますが、

 

素直に学び続けていれば気にならないもんです。

 

いつも自分が前に進んでいることを知っていますからね。

 

 

_________________________________