どれくらいできる?・・・

普通の記事

仕事や勉強などで計画を立てた経験は

誰にでもあると思います。

 

そしてまた、

 

計画通りにいかずに挫折した経験も

誰にでもあるんじゃないでしょうか。

 

何度も何度も挫折して、

 

計画を立てること自体をやめてしまうこともあります。

 

 

なぜ計画が失敗してしまうかというと、

 

あれもこれもと詰め込み過ぎてしまうことも

一つの原因かもしれません。

 

 

計画を立てるときはやる気満々ですからね。

 

 

 

あれもこれもと詰め込んでしまうのは

自分を知らないからで、

 

自分がどれくらいできるかわかっていないから

なんだと思います。

 

 

例えば、私は毎日記事を書いていますが、

 

その記事がどれくらいの時間で書けるかを

記録しています。

 

そうすればその時間を短くするために目標を

立てることも出ますし、

 

記事を書くことを一日の予定の中に組み込んでも、

 

大きく外れることはありません。

 

 

自分がどれくらいできるかわかるって

大切なんだと思います。

 

 

 

あなたは、どれくらいできるかわかっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

いちいち自分の行動を記録するのは面倒なことだけど、

 

それ以上の価値を得られます。

 

 

_________________________________