ないものばかり、、、華やかなものがイヤになる。・・・

普通の記事

今日は小正月で、小豆粥を食べました。

 

今日で正月が終わり。

 

エンジンをかけていきたいと思います。

 

 

話は変わりますが、

 

 

年末、年始と華やかな場所に行ったり、

 

見たりする機会が多かったと思います。

 

そんな時、

 

まわりと比べると、

 

自分にはないものばかりだと嫌になることもあるかと思います。

 

しかし、そんな時に感情に好き勝手をさせずに、

 

セルフトークで意識を自分の向かいたい方へ

向けてみてはいかがでしょう。

 

 

 

あなたはイヤな感情とどのようにつき合っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

普段から、

 

セルフトークで意識を自分の向かいたい方へ

向けていると、

 

イヤな感情が出た時にすぐにセルフトークで、

 

イヤな感情を遮断することができます。

 

 

イヤな感情に適切な対応を習慣付けしておかないと、

 

感情に振り回されかねません。

 

気を付けたいところです。

 

 

セルフトークで、

すぐにいい感情にアクセスできる回路を作って

おきたいものです。

 

 

_________________________________