不自由の先に自由がある!・・・

普通の記事

「あれしろ!、これしろ!、ああすんな!、こうすんな!」

 

と言われ続けることが嫌になって、

 

自由に振る舞うようになることがあります。

 

 

“自由に振る舞う”って自由なんだけど、

 

結局、怠けていたり、だらしなかったりするだけで、

 

どんどん自分を不自由にしていくだけだったりします。

 

 

自分のやりたいことやる、好きなことをやるためには、

 

自由になるためには、

 

上に登っていく必要があるのかもしれません。

 

 

「あれしろ!、これしろ!、ああすんな!、こうすんな!」

 

と人に言われるのは嫌だけど、

 

自分で自分に制限をかけることは、

 

上に登っていくのには必要なのかもしれません。

 

 

 

あなたは自分にどんな制限をかけていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分が求めた自由では、

 

自由になれないと気づくのも大事です。

 

気づけば、改められますもんね。

 

 

_________________________________