「わかる」をつなげる!・・・

普通の記事

どうしていいかわからないときに、

 

今自分がわかっていることを書き出してみる。

 

思考法も使って書き出してみる。

 

 

そして次に、

 

今自分がわかっていないことを書き出してみる。

 

もちろん思考法も使ってね。

 

 

わかっていないことが書き出されたら、

 

その中から、

 

自分が行動することでちょっとでもわかることが

あるなら動いてみる。

 

 

ちょっとずつ「わかる」を増やしていくと、

 

突然「わかる」がつながって、

 

大きな「わかる」になるときがあります。

 

 

わからないことばかりの世の中で、

 

「わかる」を増やしていきたいものです。

 

 

 

今あなたが「わかる」を増やすために

できることは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

「わかる」がどんどんつながっていくと、

 

「もっと知りたい、もっと知りたい」

と好奇心が出てきていいサイクルが生まれます。

 

 

「わかる」を着々とつなげていきたいものです。

 

 

_________________________________