夢を叶える姿、、、まぶしっ!・・・

普通の記事

日曜日、夜6時30分TBS系『夢の扉プラス』

という番組が好きで毎週欠かさず見ています。

 

その中で以前、東大の研修医の先生が、

 

グラフィックで医学界を変えようとしている姿が

映っていたんです。

 

先生は夢を叶えるために、

 

夢だけを追っかけているだけではなくて、

 

まわりを納得させるだけのことを

しっかりなさっているんです。

 

 

まわりの人を着々と巻き込んでいくって感じです。

 

 

 

夢を持っていても、

 

現実の自分とのギャップを埋めらずに

苦しむ人が多い中で、

 

夢を叶えていく姿がまぶしかったです。

 

 

 

_________________________________

 

 

自分が弱っている時は、

 

エネルギーがある人がまぶしすぎる時があります。

 

 

そんな時も、ニッコリ笑って、

 

ゆるりゆるりと進みたいものです。

 

 

_________________________________