「自分のため」以外・・・

普通の記事

のんびりと南の島でゆっくり過ごしたい、

 

なんて思う時があります。

 

わずらわしいしがらみを忘れて、

 

自由にしたいって思うときがね。

 

 

それでも代々受け継がれてきた命を、

 

自分のためだけに消費するわけにはいかないと、

 

思い直すわけです。

 

 

幸せって何でしょうね。

 

 

美味しいものを食べるとか、

 

趣味に没頭するとか、

 

好きな人と一緒にいるだったり・・・

 

 

自分のためだけだと頑張れない気がしてます。

 

 

 

あなたは「自分のために」以外に

頑張る基準を持っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分のためだけならあきらめることでも、

 

誰かのためになら耐えられることもあります。

 

 

 

あなたは、誰のためなら耐えられますか?

 

 

 

_________________________________