何のための勉強?・・・

普通の記事

学生の頃、

 

与えられるままに勉強していたなんてことは

ありませんでしたか?

 

なんで勉強しなければならないかわからないまま、

 

とにかくやらないといけないものとして、

 

「やっつけ」でやっていたなんて経験がね。

 

 

過去を振り返ると結構な量の勉強をしてきましたが、

 

役に立っているかというとそんなことはなく、

 

やりっぱなしの勉強も多かったように思います。

 

 

 

あなたが今勉強していることは

何のためにしているのですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今勉強していることの1%でも誰かのために

役立てることができたら、

 

その勉強は生きてきます。

 

 

勉強を楽しんでやれている人もそうでない人も、

 

その勉強を誰かのために役立てられたらいいですね。

 

 

 

_________________________________