聞けなくなるとき・・・

普通の記事

人の言うことを聞けなくなるときがあります。

 

 

自分で考えたことが上手く行っていて、

 

まわりの人の言ったことに耳を貸す必要を

感じられなくなっているときです。

 

 

相手を否定したり、無視したり、

 

偉そうにしたりしていると、

 

まわりからアドバイスをもらえなくなります。

 

 

そうなると、

 

どんなものにも上手くやる方法はあるんだろうけど、

 

ひとりで探すはめになるんです。

 

 

 

あなたがアドバイスに耳を貸さなくなるのは

どんな時ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

専門家や自分より年齢や経験が上の人からのアドバイスだけが

有用なのではなくて、

 

素人や自分より年齢や経験が下の人からのアドバイスにも

有用なものがあります。

 

 

相手のアドバイスに従う必要はないですけど、

 

相手のアドバイスを聞いた上で判断したいものです。

 

 

 

_________________________________