心がどこかに行っている!・・・

普通の記事

自分の気持ちをないがしろにしてきたら、

 

自分がやりたいことをやっているのか、

 

そうじゃないのかが

わからなくなってしまうことがあります。

 

 

目の前のことを楽しむことができず、

 

目の前のやらなくちゃいけないことにも集中できず、

 

心がどこかに行っている。

 

 

 

あなたは目の前のこととどのように関わっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

心ここにあらずってときは、

 

私の場合は、だいたい

 

「こんなことしていていいんだろうか?」

ってことで頭がいっぱいになっています。

 

 

そんな私も、

 

思考法を使って自分と対話をするようになって、

 

目の前のことに集中したり、

 

楽しめるようになってきましたし、

 

逆に、

 

目の前のことにこだわらなくなったり、

 

無視できるようにもなってきました。

 

 

自分との対話で、

 

自分が何をするのかがわかってきたんだと思います。

 

 

外に向かっている意識を、

 

少し内側にも向けてみるのがいいんだと思います。

 

 

 

自分との対話をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

_________________________________